人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ正月ですね

もうすぐ正月ですね。

大人になると、正月だからってどうって言うこともないんですが、
     退職した身には、忘年会も少ないし、気分は日頃と全く変わりません。


ただ、寒いのは嫌ですね。
      しかし、毎年の行事だから、寒くてもお宮参りは行こうかなって考えてます。


ところで、我が家の隣接地で太陽光パネルの設置工事が始まりました。
      我が家の柿の木、杉の木も日陰になるからとのお願いがあり、バッサリ・・・・・

寒い中で、益々寒さが身に凍む今日この頃です。

伐採された杉の木は、薪用に薪割りの予定です。


もうすぐ正月ですね_d0321567_1633752.jpg

      太陽光パネルの台座設置状況
もうすぐ正月ですね_d0321567_1643170.jpg

      伐採になり無残な状態の柿の木
もうすぐ正月ですね_d0321567_16114369.jpg

  根元からバッサリは4本、途中からバッサリは2本、いずれも根元の直径40~50㎝の大木ばかりでした

by nishi-1950 | 2013-12-28 16:16