人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さでバテてます

うっとおしい長い梅雨が明けたら、強烈な暑さで・・・・・

     デリケートな我が身には、刺激が強すぎます。

昨日、35℃の炎天下で、野良作業に精を出したので、今日は骨休めでお休みです。

  しかし、部屋の中にいても暑くて暑くて、食欲も・・・・・進みません。

    ただ、ビールだけは、別物で、毎日たらふく、

 ビールは小麦から作るから、ご飯の代わりに「まっ、いいか」と、

    勝手に解釈しているのですが、やはり元気が出ません。


   そこで、そのー6で、アルプスの万年雪を眺めて、暑気払いを

              ・・・・・さてさて、効果がありますでしょうか?


さて、イタリアからバスで約2時間、イタリアの”シャモニー”に向かいます。

途中、”草原の少女ハイジ”を連想させるような、素敵な草原の風景が心を和ませてくれます。

   耕作放棄地などで荒れ果てている、どこかの国の風景とは、ちと違います
   
暑さでバテてます_d0321567_1519622.jpg


  そして、悔しい思いをした、ある出来事が・・・

 高速道路のドライブインでトイレ休憩している処に、真っ赤なタンクローリートラックが

  目の前に来て停まり、運転席から若くて、素敵なお嬢さんが、降りてきたのです。

 まるで、ごみ溜めに鶴。そう思わずにはいられませんでした。

   思わず、「カッコいいっ!!」、コリアンエアーの添乗員もかっこよかったけど、

 かっこよさが違います。  こんなかわいい人が、

       大型トラックを運転してきたとは、とても信じられない現実でした。  

 しかし、語学不堪能な爺さんがまごまごしている間に、お店へと入ってしまいましたとさ。


お店から出てきたら、絶対、片言の英語で写真を撮らせて貰おうと、考えていたのに・・・・・

  バスがそれを待ってはくれませんでした。仕方ないので、写真だけ・・・

    今回の旅行で、最大の後悔、悔しい思いをしたことは、勿論でした。グシュッ
   
暑さでバテてます_d0321567_15225970.jpg



そうこうしているうちに、向かっている方角の遠くに、

    万年雪を抱いたアルプスが見え始め、悔しい思いも少しは・・・・・ました。
暑さでバテてます_d0321567_15454034.jpg


そして、モンブラン登山口のシャモニーに到着です。
 
シャモニーは、ヨーロッパの最高峰モン・ブラン(標高4810.4メートル)の麓にあるリゾート地。   アルプスの玄関口といった雰囲気が感じられます。

  真っ青な空には、数千メートルはありそうな高さに、多くのパラグライダーが舞い、


   街中を流れるアルプ川には、やや山肌の色に染まって濁った水ではありますが、

       雪解け水が轟々と音を立てて、流れ下っています。

宿泊したホテルは、山小屋的な雰囲気を感じさせるような、素敵なホテルで、

  大満足でした。

そして、その夜も、ビールに、ごちそうに、楽しい夜を過ごしたのでした。
   
暑さでバテてます_d0321567_15584346.jpg


また、ホテルからは、明日登山するモンブランを望むことができ、心ときめく

   夜になったことはもちろんでした。

   (恐怖を体験することを、想像すらできず・・・・・)
   
暑さでバテてます_d0321567_1642818.jpg


 

by nishi-1950 | 2015-08-01 16:14