人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ旅行のスナップ写真(その1)

天候不順で家にこもって、超ヒマ!!!

 書店で買った数独に取り組んだけど、疲れて一息、


   そこで、暇つぶしに、ヨーロッパ旅行のスナップ写真を・・・


先ずは、出発から・・・

     福岡空港から、乗り継ぎのため、韓国仁川(インチョン)空港に


 降り立ちました。待ち時間3時間余り。

     しばし、昼寝の時間。   暇つぶしに一枚

ヨーロッパ旅行のスナップ写真(その1)_d0321567_11583594.jpg

 「ミラノまでの機内では、日本語でのアナウンスは無く、意味不明」


 2回の機内食と11時間超の不自由な機内からやっと解放され、


     イタリア(ミラノ)マルペンサ国際空港に着きました。

  
  ミラノ市内観光では、1778年(237年前)建造のオペラ劇場”スカラ座”

ヨーロッパの建物はみんなすごい昔に建てられた物ばかりで、歴史の重みを感じます。

 
ヨーロッパ旅行のスナップ写真(その1)_d0321567_12102436.jpg

 「着飾った貴族達が馬車に乗って、オペラを鑑賞に来たとの説明に、暫し頭脳はタイムスリップ」


スカラ座からドゥオモまで続く巨大なアーケード街、

  ガラスの天井と、モザイクの舗道が素敵で印象的でした。

    高級商店街でT-シャツを2枚買うからと、片言の英語で値切りましたが、

 あっさりと、「NO!」と断られ、1日目でショック。
   
  ※T-シャツは290ユーロ/枚でしたが、イタリアでは同じものが190ユーロ/枚で買えたので、
   結果的には断られて正解だったのだ。爺さんはショックから立ち直ったのだ。 

 
ヨーロッパ旅行のスナップ写真(その1)_d0321567_1223489.jpg

   「アーケード街では、幸福を呼ぶ「馬の絵」でしっかりと幸福を祈った爺さんでした」

                  次回、アップがいつになるか判らないけど、続く

by nishi-1950 | 2015-07-17 12:33